ペルファインの特徴

ペルファインは伸びないベルトにこだわり、製造は大変でした

  • カテゴリー:ペルファインの構造
  • 2017.1.18 update
ペルファインの伸びないベルト

本当に効果のある商品を開発するために

伸びるベルトでよければ、パンツに縫い込むこともでき、パンツ本体の形の自由度も高かったと思います。

 

ベルトが伸びない事、個人個人の適正位置に合わせて止められる面ファスナーで調整する事は外せない条件でした。

ベルトの長さが長すぎる、短すぎる。面ファスナーのバリバリ音がトイレに響いて恥ずかしい。

ストッキングやセーターを伝線させたらどうしよう。
かがんだ時面ファスナーが太ももに刺さるからショーツタイプはやめてボクサーパンツタイプにしよう、、、
など開発は紆余曲折ありました。

「ちょっとぐらい伸縮性をもたせても、、、。」
「だめです。譲れません。」
こんなやり取りを繰り返し、ペルファインは完成しました。

ベルトが伸びない良さを実感していただければ幸いです。



PAGE TOP